[Admin]
--
--/--
2009
10/21
The Long good-bye♪
本日を持って、当ブログは一旦休止とさせて頂きます。

かなり唐突な告白で、数少ない読者の方には申し訳ないのですが、
実はこの件については、MH3の村エンディングを見た時から、
何となく私の中で想像してた通りの結果でもあります。

最大の理由は、ブログを綴るにあたってのモチベーション低下。

舞台を街に移してからも、何とか記事を書き続けてきましたが、
最初の頃はオンと言ってもソロ専門でしたので、
それほど違和感もなく、自分の中で記事を綴っていくことが出来ました。

しかし、オンラインはやはりPT前提の場所。

ソロを貫いて渡っていくには厳しく、他の人と一緒にやれば、
確かにさくさく進めることは出来ますが、それを記事化するとどうなるか・・・

細かい出来事やクエの内容を書く余裕もなく、
クエストクリア画面を並び立てるだけのつまらない記事。
正直、これは私自身が書きたいと思っていた内容とは程遠いものです。

これでは、ブログを続ける意味がない。

このままの状態でどうなんだろう?と考え続けていましたが、
悩んだ挙句、やはり休止という形を取らせて頂くことに致しました。

本当にゴメンなさいm(__)m


以下は、ここに至るまでの経緯というか言い訳ですw

続きを読む »

2009
10/17
初ジエン体験♪
最近、リアルでのモンハン進捗とブログ進行に差が出てきてます(^^;

PTでやってると日々色々あって、記事化するのが追いつかないっていうのと、
ブログ書くのに割ける時間が(仕事等の事情で)少なくなってるってことなんですが、
そろそろ、今までのように画像貼り付けてのブログUPは厳しくなるかもしれません。

完全に画像なくすとそれはそれでつまらなくなりそうなんで、どうしたものか・・・う~ん。。。


とまぁ、愚痴?から入ってしまいましたが本日のモンハン話。

最近は街に入ると、まずメニューからフレンドリストを開き、
フレ登録して下さった方々の近況を確認するのが日課になってます。

いきなりお邪魔することはあまりないですが、
あ~今日はオンしてないなぁとか、お~頑張ってる~♪とか、
様子がわかるだけでも結構楽しかったり。

そんな中、もっとも注目してたのが、以前記事にさせて頂いたKさん。

初対面の時は、お互いホントにオン初心者で<まぁ、私は未だにですがw
PTプレイの基礎やチャットのやり方を、お互い手探りで学んだ懐かしい思い出。

ところがその時、HR20近くあった差を、あれよあれよと追いつかれてまして、
日によっては一日で5ランクも上げてたり、何か凄いんですけど?w

ある日のリストチェックで、ちょうど同じ位のHRになってたんで、
思い切って会いに行ってみることにしました。

1ベリオ出発

再会は凍土のBCからでした(ぇ w

続きを読む »

2009
10/14
ステキな面子♪
21街門

今日も今日とて、街で出稼ぎ<って設定なんだよ・・・ね?w

PTプレイ解禁してから、なんかHR上がるのが異常に早いんですけど・・・(^^;
オンラインはそういう意味でもPT前提ってことなんでしょうな。
まぁ、楽しけりゃ何でも良いんですけど<ソロはP2Gで散々戦ったしw

1ご挨拶

で、その日も同じ位のHRの人が3人いらっしゃる街にお邪魔♪
いきなり名前で呼ばれてビックリしましたがw
ちょうどタイミングが良かったらしく、早速クエストにGOGO!

2ラギアクエ

お、ラギアですね?了解であります♪

続きを読む »

2009
10/12
PT悲喜交々
と、大げさなタイトル付けるほどではないですがw 本日のモンハン話。

最近はどっぷり街でのPTプレイにハマってまして、
「ソロ?何それおいしいの??」みたいな空気が漂ってますがw
村の方で交易品(雷光虫とか)やハチミツ補充するのに、
今更モガの森でもないので、レウスの捕獲クエ戦ったら10分針(12分強)が出たという・・・
(下位なので、スキル&武器は変わらず)

まぁ、確かに人に迷惑かけないように位置取りとか必死でやりますしなw
PTプレイが一概に腕を落とすと言うわけでもないようですね。
自然とモンスの動きが習得出来てるのかもしれませんし(^^

そんな感じでボチボチ進めているわけですが、
街で出会った面白い?ハンターさん達のご紹介でもしてみようかと。
今回、画像はございませんので悪しからず・・・

続きを読む »

2009
10/10
秋といえば・・・
秋といえば、やっぱり運動会の季節です。

先週は息子の人1号の運動会を、雨の降る中見に行ったわけですが、
今週は2号さんの運動会の観戦。

1かけっこ

一生懸命走っておりますw

今日は、台風一過の土曜日とあって天気も快晴・・・と言いたいんですが、
イマイチどんよりとした曇り空&午前中はパラパラと小雨まで(;´Д`)
かと思えば、昼飯時から太陽が出て一気に気温が上昇するとか<どんだけだよw

2団体遊戯

とは言え、幼稚園の運動会は小学校のそれと違って見がいはあります。
父兄参加の競技(綱引きとかねw)とかもありますし、
なにせ、園児たちが無邪気で可愛く、出番も多いのがやっぱりね(^^

日中、ビデオ担いであちこちで撮りまくってて、
気が付いたら、顔だの首筋だの季節はずれの日焼けしてたり(^^;
でもまぁ、楽しい一日にはなりました<前日の狩りで夜更かしして寝不足でしたがw


リアルの方はこんな感じでしたが、狩りの方はと言いますと・・・

5HR18.jpg

秋といえば引越しの季節、ですかね?<春だろそれw

続きを読む »

 » HOME »  Next

